長野もようやく春になりました。

今年も春は、4月22日木崎湖からスタート予定ですが、
一足早く、青木村でシーズンスタートしてきました。



青木村では、正面に浅間山が見え、フライト中は南の方に美ヶ原、
後ろには白馬の山々が見えます。

着陸上のすぐ横には綺麗なクラブハウスもあって、快適です。



青木村・上田市地域はグルメも豊富。
今回は、上田市の「ちゃーしゅうや武蔵」さんへ行ってみました。



武蔵さん一押しメニューの「からし味噌らーめん」
美味しかったです。

ゴールデンウィークは混雑が予想されますので、タンデムフライトのご予約はお早めに。

長野県青木村でパラグライダー体験はこちら

長野県白馬村でパラグライダー体験はこちら
Posted on 2017-04-15 by ADDS




長野県ハングパラグライディング連盟、という団体があり、
数年おきに、パラグライダー教員更新講習会というのが開催されています。

オフシーズンの平日を利用して、生坂村で開催された講習会に参加してきました。

午前中はみっちり座学、午後は講習生に見せるための模擬飛行。



長野県や新潟県から13名の教員・助教員の皆さんが集まっていました。
皆さん教える立場の方たちなので、さすがちゃんと飛びます。
Posted on 2016-11-22 by ADDS




長野はもうほぼ冬。
朝晩は冷え込んで、本日ついに車のフロントガラスが真っ白に凍ってました。

飛ぶにはもう寒い長野ですが、来年のために新しい飛び道具が届きました。
本日テストでフライトしようと思いましたが、意外にも南風強風のため断念。
一応チェックだけはしましたので、来年は新しい飛び道具でタンデムフライトしましょう。



そして、ランチは、前から気になっていた大町市の「蕎麦処 美寿々」で、山賊焼き定食
皮がパリパリで美味しいですよ~
Posted on 2016-11-18 by ADDS




白馬五竜スキー場でのフライトは、10月30日で終了しました。
ゴンドラの営業が終了したのです。

11月は、木崎湖でのフライトとなります。
本日もいい風が吹き、少ないお客様に飛んでいただきました。

今、木崎湖周辺は紅葉真っ盛りとなっております。
上空から紅葉狩りをお楽しみ下さい。

Posted on 2016-11-02 by ADDS


パラグライダースクール受付場所

  • 長野県北安曇郡白馬村神城22184-10白馬五竜スキー場テレキャビンとおみ駅1階(パラグライダースクール)
  • 090-9660-2399

長野事務所

トップへ戻る

お申込み・お問合せ

交通アクセス

最新情報

フォトギャラリー